肌が本来持っている機能を生かすこだわりの化粧品を取り扱っています

BLOG

2018/10/08 08:00

こんにちは。

今年の夏は、アッつかったですね。やっと涼しくなってきましたが、今頃になるとなんだか、お肌に「んン?ん~? !」

お肌にシミのような。油がはねて火傷でもしたのかなと思ったけど、違うようです。

「く~!」認めたくはないけど、やはりシミ・・・。

日焼け対策はしていましたが、万全とはいかなかったようです。

できてしまったものには、ケアですね。ビタミンCに頼ります。外からも内からも。

ビタミンCは、メラニンの生成を抑えたり、濃いメラニンを薄いメラニンに変えてくれる働きがあります。

アスコルビン酸(ビタミンC)誘導体でローションを作ってお顔に塗る時、そこだけちょこっと重ね塗りします。

そして内からはビタCMAXを服用します。


それから、フェイシャルマッサージを行います。

そして、全体のお顔のマッサージとは別にほんの30秒から1分くらいでいいので、目立ち始めたシミにそこだけオリーブスクワランオイルをつけて日に数回軽くなでこすります。

このケア、なかなか良いのですよ。^^

夏の日焼けからのシミ、気になっている方はお試しくださいませ。